Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


水星が蠍座へ

霜降が過ぎて、今日は朝から私の住む所では雨です。

今はもう空が少し明るくなってきたので

そろそろやむかなぁ・・という所です。

 

今日は水星が蠍座に入りました。これまでに関わってきた事柄の

見直しや、対人関係での自分のあり方をゆっくり見つめ直すのに良い日です。

今月末は新月も蠍座で起こりますね。

自分の頭の中をすっきり整理整頓して、目標設定にも向いてます。

蠍座は内側を照らし出す思考を上手く活用する事で、有益な気づきや

イマジネーションを与えてくれるでしょう。

そんな本日の一枚は

optimism

OPTIMISM 楽観主義のカードでした。

あなたの日々の中に、神々からの祝福が隠されていますというカード。

現状が辛くても、楽しくても、思い悩む事は無く、全てはあなたの

決意と行動が導くと語っています。

 

私は神道や密教をベースにした祈祷や開運術を取り扱いますが、

基本的には宗教にこだわりがないタイプです。しかし祈りの力というのは

大小の差はあれど、影響力を強く持つものと思っています。

苦境にあるとき、思い通りに物事が運ばない時は、何にすがるというより

まず乗り越えられる事を自分自身を信じて、自分に祈りましょう。

楽観主義はこのカードの解説書にもありますが、それそのものが

神々を信頼する事につながります。いわゆる運を天に任せるという事ですね。

 

それはひいては無心で過ごすという事になりますが、この無心と

いうのがなかなか難しく感じるようですが、要は今自分に出来る事に

精一杯取り組んで日々を生きる事に尽きます。

そこに無心が生まれ、物事が好転する好機がやってくるでしょう。

 

 





関連記事

  1. 2017.03.01

    春の気配