Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


今更ながら世の中は日進月歩

binary-1327493_1280

 

いやー、おばさんくだらない事でもびっくりします。

 

先日、うちの近所にソフトバンクショップが出来てるのを発見しました。

常々なぜにスマホのケータイ料金が使いもしないのに2万円を超えるのかと

謎に思っていたので、iPhone7も見てみたいし、ちょっと入ってみて

調べてもらいました。

 

結果

・初iPhoneを契約したとき、セットだと安いからとWi-Fi端末と抱き合わせ

で契約したものが今は割引適用外になっていた。

・使いもしていないずっと机の上でホコリかぶってたのにも関わらず

Wi-Fi端末は仕事をしていたようだ。なので課金されている。

↑これについては色々突っ込みどころがありましたが、不毛なので

いいかと思う事にw電源も切ってたのにw

・その他、数回機種変更した時の分割代金が少しずつダブっている。

 

こんな感じでした。で、まだ1年あるのですが、機種変更後のWi-Fi端末を

解約することに。来月だけ違約金が発生するので少し高くなります・・って

今より高いんかい!とは思いましたが、トータルで計算すると安くなる感じに。

更に最近はなんでもまとめると安いですよと言う事で、家の電話回線、ネットも

ソフトバンクでまとめると、微々たるモノだけどケータイ代も安くなると

丁寧に解説していただきました。肝心の家のネットのサービス料金を聞くのを

忘れましたが、その辺がいかにも私という感じ。

まあ、あとで調べたら大した額ではなかったんですけどねw

そんなわけで、一昨日ソフトバンクからBBなんたらーが届きました。今日から

開通との事で、早速つないだんですが、これがもう驚きであります。

 

元々我が家はNTTのなんか一番早いヤツなんですけど、その元々のNTTの

ルータに届いたユニットつなぐだけ・・。これ無線とかできんの??とか思って

ましたが、スマホもiPadもばっちしつながりましたが、これの設定も

馬鹿みたいに簡単。ていうか初めて家に光回線引いたとき設定で色々悩んで

丸一日苦しんだのに、線さすだけでパソコンの設定も何もいらなくてそのまま

繋がってしまいましたwホント世の中すごいですわ・・という事を

ちょっとダラダラと書きたくなりましたw

 

肝心のネットの速度なんですが、実際細かくは測っていませんが、体感では

早くなった気がします。NTTの回線でもすんごい高速なんですけど、二階で

無線などでMMOゲーとかやってると、戦闘中にラグが発生してたんですが、

現在はナシ。ケータイやスマホで動画を見ても、よく止まっていましたが、

今はスムーズということで、質的には良いようですね~。

 

興味がある方、ソフトバンクでケータイ使ってる人はまとめてしまう

便利で割り引きもついて良いようですよ。ついでに電気もテレビも

どうですか!とか言われましたが、ここはまだちょっと考えたいw

 

 





関連記事

  1. 2016.12.18

    頭の体操
  2. 2017.03.01

    春の気配
  3. 2017.02.03

    節分です