Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


ひさびさ仕事絡まないお出かけ

img_1042

子供の時に一度いったことがあったけど、ほとんど

記憶が無かった箕面温泉w

 

 

11日、12日お休みのワケはこれでした。

 

遠くに嫁いだ友人が帰省の際に立ち寄ってくれるとの事でしたので、

1泊してもらってという企みでしたw

割と地元では有名な温泉なのですが、なっかなか行く機会がなかったので、今回

今年の始めに水道管が凍結して破裂したとき仕方なく行ってみた三国の

あるごの湯とここと悩みましたが、電車からのアクセスがこちらのほうが

良かったので、箕面温泉でーという事にw

 

館内で浴衣貸してくれるんですけど、二人とも太りすぎなので、裾が

バサバサで何かの罰ゲームというか、並んで歩いてると、大相撲秋場所みたいな

ムードが漂うので、普通に服着て過ごす事にしましたwww

お風呂は天然温泉なのでなかなか気持ちが良かったです。

 

img_1039 img_1041 img_1046

 

ちょっと11月中旬にしては、紅葉がイマイチでしたが、高台からの眺めはさすがです。

img_1043

館内での催しは今もこういうのをやっているらしく、お年寄りにはヨダレものの

温泉では無いでしょうかwでもやたらと階段があるのと、ロッカールームと

風呂もやたらと遠いので、年寄りに優しいのか、優しくないのか謎でした。

その後、友人と近所に新しく焼き鳥屋さんが出来たのですが、意表を突いたおいしさ

でしたので、酒盛り状態で帰宅し、今日の午後に友人は無事に実家に旅立って

いかれましたw

 

驚いたのは、うちの猫はものすごい人見知りなのに、彼女が我が家に

来るやいなや、一番好き嫌いが激しいあいちゃんが駆け寄って愛想をふりまくという

飼い主の帰宅時にもやったことねぇだろ!という事件がw

寝るときは毎晩男の子2匹は私のふとんにがっつり入ってくっついて寝るのですが、

この日は彼女のふとんにどーんと乗ったままで寝てましたw

img_1051

動物に好かれる人というのはそういものなのでしょう。

そして彼女が帰ってしまったので、しばらく窓を眺めてたそがれる

あいちゃんの背中が異様にたくましい一枚ですw

私も久しぶりに仕事がからまない遠出ですので、楽しく過ごさせて

いただきましたです。また明日から平常運転です。

 

 

 

 

 





関連記事

  1. 2016.12.13

    平和な満月前
  2. 2017.02.03

    節分です