Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


BGMとかのこと

意外と作業効率に響く音楽

 

 

雨が降ったりやんだり、豪雨被害が出た地域でもまだまだ気が抜けないですね。

毎日報道を見る度に現地の方々はものすごく大変なんだろうなと感じます。

 

私の方は、先週にやっと仕事部屋にエアコンがついたので、一念発起して

机周りをおそうじw今までは立ってるだけで汗がダラダラだったので

ずっと放置して、二階のエアコンがまだ元気な部屋に避難していたのですが、

とにかく無線LANの調子が悪い・・この手のことはいきなり起こるのが

困りものです。水星が逆行とかだと家電がよく壊れたりしますが、今回は

逆行中ではなく、単に使い倒していたからかなぁとも思いますが、Windowsの

イベントビューアなどを一日中ガン見しては、調整するという日々が続き、疲れましたw

私もネットワーク管理者になれそうな気がしますwww

まあ、元々整理整頓が苦手なので、片付けといってもホコリをきれいにとって、

猫様の脱走防止のネット(窓にかけてあるやつ)の汚れを取ったくらいですが・・。

 

さて、自宅仕事で結構大事なのがBGM。我が家はテレビラジオ一切置いてないので、

わりと重要なんです。私の場合、主には大橋智夫さんの水琴の音が好きなので、これを

ずーっとリピート再生でかけっぱなしですw何年か前に本屋で見つけた戸隠神社の

自然音が入ってるのもお気に入りで、このへんをメディアプレイヤーに再生リストを

作って流してます。

 

そんな中、先日アマゾンを見て回っていたら、面白そうなCDブックを発見しました。

これ、結構いろいろなシリーズがあって、私の悩みっていうのが目下、

若い頃から・・っていうか子供の頃から悩まされ続けてきてるのがなんと、白髪で、

それにも効くアンチエイジングなCDもあったりして、中高年の私はつい

心をくすぐられて買ってみましたw結果・・・効果のほどはまだわかりませんが、

ずーっと流していても心地の良い、きれいな音楽でした。このCDを再生リストに入れて

ずっと流し続けてみた結果、まだ日数は1週間ほどですが、妙に肌の調子が

良くなり驚きました。ほかにも自律神経を整える系とかもあって、こちらは

寝る前に聴いてますが、朝起きたときの感じが異様に違います。

お疲れがひどい人や、何気ない出来事なのについイライラしてしまうような人には

おすすめだと思います。

今回私が買ってみたのは、3冊です。どれもきれいなメロディーで、作業の邪魔に

ならない上に、若干書き物の効率もアップしました。

  

私くらいの年齢になると、毎日忙しいので、自分のケアとかついサボりますが、

聴くだけで調子が良いのはすてきです。特に長時間デスクワークの人とか、

一人で黙々と作業しないといけない人にはおすすめ。興味がある方は試してみて下さい。

本来はパソコンなどで聴かずに、ちゃんとしたオーディオ機器で再生したほうが

効果が高いようで、今オーディオ一式購入を密かに企んでいますw

 

 

 





関連記事

  1. 2017.08.02

    8月です