Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


ようやく処暑

今日は二十四節気十四候 処暑

 

 

8月も下旬に入りましたね。本日は処暑。真夏の猛烈な暑さも

暦の上では今日まで・・という事なんですが、関東方面などは

まだまだ猛暑日が続くとの事で、お出かけの方は十分に

備えて下さいね。

 

昨日くらいから、常時ぬるま湯だった水道の水が、少しだけ

冷たく感じるようになりました。ここから湿気も吹っ飛んで、徐々に

涼しくなって行ってくれるとありがたいです(特に電気代が助かるw)。

 

さて、相変わらず水星逆行は続いています。今回の逆行は9月の

5日頃まで。そして処暑である今日は太陽が乙女座に入宮しました。

25日には土星の逆行が終了し、その翌日は金星がサインを変えて、

獅子座に入宮します。この1週間くらいで星も忙しそうですw

 

注意すべきは水星逆行の終了当日の5日かもですね。この日は火星が

乙女座に入宮しますが、水星逆行終了と絶妙なタイミングで重なる

ため、人によっては、壊さなくていいものを壊してしまったり、

感情的に不安定になりやすいと思います。

私の経験上、星は何かアクションして、そのアクションが終了するとき、

必ず最後っ屁的な何かを残していくので、慎重にお過ごし下さい。

 

その翌日の9月6日は魚座で満月が起こります。水星逆行期間に

出来るだけ自分にとって不要な習慣や、人間関係のバランスを

調整して、この満月を迎えると、新たな人とのつながりや、自身の

感情をコントロールする、あるいは生き生きさせてくれるきっかけを

つかめるかも知れません。

 

たまにはまじめに星の話書いておかないとボケそうなので

書いてみましたw

 

ではでは引き続き熱中症に気をつけてお過ごし下さい(=゚▽゚)/

 

 

 





関連記事

  1. 2017.09.23

    本日の1枚
  2. 2017.09.21

    本日の1枚
  3. 2017.11.08

    本日の1枚
  4. 2017.08.19

    本日の1枚