Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


本日の1枚

本日の1枚は地蔵尊のカード

 

お盆近づいてきてるし、タイムリーですねw

 

お地蔵様は正式には地蔵菩薩で、インドの大地の神様です。

お釈迦様が昇天され、弥勒菩薩が現れるまでの56億7千万年の

仏様が不在になる間、地上のすべてをはぐくみ守る役目を持つ

菩薩様でもあります。

 

56億7千万年って気が遠くなる数字ですが、肉体を持って生きる

時間だけ見ると長いけれど、実際の魂そのものは不滅で様々な

時代や世界を旅することを思うと、そんなに長くないのかなーとか

たまに思ってしまいますw

それはさておき・・・

 

このカードは慈しみの心、寄り添う心、他者に共感することを

告げています。利他的な、無心の心とかもかな。

 

そんなわけで、今あなたが辛ければ、お地蔵様にそっと話してみると

良いです。心の中でそっと、ご真言を唱えるのも良いですね。

ご真言は ”オン カカカ ビサンマエイ ソワカ” です。

また、身近なところに困っている人がいれば、そっと手助けしてあげて下さい。

あなたの優しさが誰かを癒やしたり、慰めとなるとあなたの

オーラも輝き出します。

 

 





関連記事

  1. 2017.10.16

    本日の1枚
  2. 2017.10.15

    本日の1枚
  3. 2017.08.08

    本日の1枚
  4. 2017.02.28

    本日の1枚