Nilverna

  女性のHAPPYを応援するツクヨミのタロット占い

メニュー


本日の1枚

本日の1枚はユーモラスなシーサーのカード

 

 

そう。沖縄のおうちのお屋根にいらっしゃるシーサーです。

 

昔うーんと若いときに沖縄に旅行に行って、結構おっきいので

おうちの人に色々質問してみたりしてましたw

それはさておき・・

 

シーサーは沖縄地方の家の守り神であります。顔立ちがおうちによって

いろいろと違うんですが、だいたいはこのカードみたいに口をあけてて

笑ってるかのように見えます。

そして、迫り来るものを明敏に察知し、魔を祓う働きがあります。

内地(本土)だと、神社の狛犬によく似ていて、狛犬よりも表情が若干柔らかい。

 

笑う門には福来たるとよく言いますが、それに通じるものがあります。

このカードが現れたときは、心のどこかに漠然とした不安や、

もやもやしたものがあったり、いろいろなことが気になっていて

落ち着かない気分だったりする人が多いです。

 

ただ、細かい事って言うのは、考えれば考えるほど、出口が見えにくく

なるもので、そのような不安や心配をシーサーのように笑い飛ばして

はね除けよというお知らせと思って下さい。

 

気になることや、心配事があるときほど、一人で気持ちを静めたり、

閉じ込めたりせず、多くの人と笑顔で関わりましょう。いろいろな人と

関わり、良くも悪くもコミュニケーションすることで、新しい視野が

ひらかれるでしょう。

 

 

 

 





関連記事

  1. 2017.04.18

    本日の1枚
  2. 2017.08.30

    本日の1枚
  3. 2017.10.12

    近況雑記